iOS4.1アップデート完了

今回のiOS4.1アップデートでiPhone3Gの操作レスポンス強化が図られたということで、期待に胸を膨らませて朝の3時過ぎからアップデート。
15分程度であっさり完了。

今日普段通りに使用した感触では、アプリ立ち上げ時に暫くハングアップ状態になる現象は解消しているようだ。
写真、カメラの起動が異常に遅かったのもクリア。
SafariからのYoutube起動もスムーズで固まることがない。
特に起動不能になるアプリもなく、ハングアップやフリックでカクカクと引っかかることも少ないので、全体的な体感速度が向上している。

残るはこのWordpessアプリでのブログ更新で文字入力や操作が著しく遅くなるという、最もストレスの溜まる現象が解消しているかだが、ここまで入力していて実にスムーズだ。
画像を読み込んで、少し文章を書くとほとんどハングアップに近い状態になっていたのだが、これだけ書いても全く起動時と変わらないスピードで入力できている。

これは良いかもしれない。
このままこの操作感が続くのなら、来年の3月まで我慢できそうだ。

iOS4.1アップデート完了」への4件のフィードバック

  1. おお、今度は大丈夫そうですね…って、操作性が悪くなるという話に怯えて、アップデートしないでいたのですが(苦笑 後でやってみま〜す。情報ありがとうございます。

    • いや、前回のアップデートは見送りで大正解ですよ。
      私はなんでも試してみるほうなので、後悔しきりでした。

      でも、これまでもバージョンアップ直後はそこそこ速くなって、しばらくすると遅くなるパターンなので、もう少し様子を見たほうがいいかもしれませんよ。

  2. 私もアップデートしました。

    気持ち速くなったかな、程度の感想です。

    それより、電話としての機能が・・・。

    運がいいと最後までしゃべれる。

    • 会長は3GSでしたっけ?
      今回のバージョンアップ、3Gユーザーには概ね評判いいですよ。
      カクカクからサクサク。

      電話は滅多にしないので分かりません。
      友達少ないもんで( ̄^ ̄)ゞ

コメントを残す

