【iOS4】アップデート完了しました

我慢できずにやってしまった。
iPhone3Gはフル機能がサポートされていないとはいえ、しかし結果オーライ。
なかなかイイですよ、これ。

まずは、これからアップデートする人へアドバイス。
まず、母艦にiPhoneを繋いでiTunesが起動したら、アップデートのメッセージが出るけどこれはキャンセルしましょう。
そんで、写真やミュージック、ムービー、サイズの大きなアプリを片っ端から同期を外して、出来るだけiPhoneを軽くしましょう。
その状態で改めて一度同期してからアップデートに臨んでください。
そうしないと、アップデートに半日かかることになります。

以下、アップデート後の感想です。

画面下のドックは上の画像のように、透明で奥行きのあるMacOS10.6スタイルになりました。

また標準カメラに5倍のデジタルズームが追加。
しかしフォーカスが合わせられない3Gではあまり意味がないかも。

iPodはiPhone側でプレイリストの編集が可能に。
これは嬉しい。

目立つ追加機能が少ないiPhone3Gだが、このフォルダ作成はなかなか使える。
っていうか、機能別に分けてたら5ページが2ページになってスッキリ。

思ったより重くはなりませんが、スクロールや文字入力がカクカクしたりするかも。
あと、このブログを書くための「Wordpress」の投稿時間が10時間ズレてる。
困ったなあ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中