出たっ!フライング・キラーフィッシュ!

今日はポートアイランドにある巨大な北欧家具ショップのイケアへ。
昼ごはんもここで食べたのだが、オープンの時に比べて、うーん、なんだかなぁ、うーんって感じ。

このミートボールを見ると「カメロイド文部省」に登場する恐ろしくエグい味のミートボール入り紫色スープを思い出す。
まぁ、そこまで不味くはないが。

このオブジェはどう見てもサカナ。
でもタイトルは「メタルバード」。
よく見れば、脚が可愛い。
椎名誠さんの最初期の長編SFを思い出した。

今日は気温も高くて、空には真冬とは思えない入道雲状のモノが多数。
空から垂れ下がるような気味の悪い雲も。
この辺りは湿った海風と乾いた六甲颪がせめぎ合う場所だからかもしれない。

出たっ!フライング・キラーフィッシュ!」への2件のフィードバック

  1. まだイケアに行ったことありません…一度は覗いてみたいのですが、どこも遠くて。

    雲の様、面白いですね。

    • しかし、つい10日前まで少し歩いたら汗ばむような陽気だったのに、今じゃ凍えるような寒さ。
      どうなってるんだ。

      IKEAには高速が安くなって楽に行けるようになったけど、広すぎて、行くたびにグッタリです。

コメントを残す