「うどん食べて金比羅さんで道に迷う」の巻

写真が多くてゴメン。

【ドキッ!水車だらけのうどん屋さん】

【琴平駅】

【金毘羅さんに向かう途中の橋】

【参道の長い長い階段】

【百段目にあるお店の看板】

ここで急用を思い出して引き返した。
いやぁ残念残念。

【老舗の讃岐うどん屋】

【前日に呑んだ美味しい酒の蔵元】

【帰り道の橋】

地元の人に聞いたところ、金毘羅さんは宗教法人なので法人税は非課税。
いくら観光客が来て金毘羅さんが儲かっても琴平市には一円も入らない。
商店街も閑散としている。

来た道を帰ればよかったのに、調子に乗って路地に入り込んでたら迷った。
いい年して迷子になった。
そう、迷子になったんだ。

iPhoneのGPSがなければ、間違いなく野垂れ死にだったんだ。

【電車だ!駅は近いぜ!】

【なんとか塔】

以上、四国金比羅紀行でした。

「うどん食べて金比羅さんで道に迷う」の巻」への5件のフィードバック

  1. 私も迷って、iPhoneに頼ったことありますw 無事にたどり着けて何よりでした。うどん屋さん、蔵元さんの写真、いい感じですね♪

    • いやぁお恥ずかしい。
      3Gの電波も1本というきわどい場所で金毘羅さんの参道の3倍は歩きました。

      うどん屋、蔵元の写真はこういうエフェクタアプリがあります。
      またレビューしますね。

  2. ピンバック: 新幹線 インターネットの最新 NEWS « 寧のページ

    • 正真正銘おっさんだす。
      でもこんなブログ書いてるくらいなので精神年齢は8つくらいでぷ。
      先日、妻がハンバーグを作ってくれたので「やったー!」と諸手を挙げて踊ったら「きもい」と言われましたでちゅ。
      ええ、自分でも分かってるんです。

コメントを残す

