半年経って振り返れば

「文章少なめ写真中心」というコンセプトでこのブログを始めて半年になる。
所詮ブログなんてモノは現代人標準装備の露出願望を手軽に叶えるツールのひとつであるから、投稿に対してコメントがあろうとなかろうと関係ないと言えばないのだが、やはりコメントがあるととても嬉しい。
アクセス数は少ないながらも安定しているし、たまにビックリする数の来訪者がある。
たぶんどこかに晒されているのかもしれないが、それはそれで面白い。

さて、このブログの記事の99.8%はWordpress謹製の専用アプリで書いている。
本来飽き性のこの私が平均すれば1日1本以上の記事をコンスタントに投稿出来ているのは、iPhone本体とそのカメラ+画像編集アプリの面白さに魅力があるからに他ならないが、やはりこのWordpressアプリの使い勝手の良さに依るところも大きい。

今日AppStoreを素見していたら、新しいバージョン(2.0)が登録されていた。
現行アプリの直接バージョンアップではなく、別アプリとして登録されているが、これは「更新したら動かなくなった」という最悪のリスクを回避するための正しいやり方だろう。

起動後まず最初にコメントを探しに行くという、ちょっとイヤな動きをするが、投稿日時の変更ができるようになっていたりするので、これは嬉しい。
ま、しばらく使って見て気に入れば、という感じだ。

このブログを見に来て下さるみなさんには、今後ともよろしくお願いします。

広告

半年経って振り返れば」への2件のフィードバック

  1. 早いもんですね。アイホンになってから半年ですか。
    鯖雄さんと出会ったのはもっと前ですね。
    これからもインテリブログがんばってくださいね。

    ちなみにオレは「アイフォン」と言いません。
    本が好きだから「愛本」です。
    あ、愛川欽也を思ってしまいました。

  2. 今となってはiPhoneナシの生活など考えられなくなっています。
    この先、携帯電話よりも、こういったスマートフォンがスタンダードになって行くのだと思いますが、iPhoneの使い勝手を超えるモノはそう簡単に出ないでしょうね。

    あ、そういえば欽也のファンクラブ「炭水化物友の会」から音沙汰がないなあ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中