【Best Camera】iPhone画像編集アプリの白眉

うーむ、ついに愛用のCameraKitを乗り替える時が来たのかも…

今回紹介したいiPhoneの画像編集アプリは「Best Camera」です。

iPhoneらしいデザインと卓越した機能性を兼ね備えたインターフェースが使っていてすごく気持ちいい。
気持ちよすぎて用も無いのに何度も起動したくなるほどだ。
iPhoneのアプリに最も重要なのはiPhone自体が持つこの「気持ちよさ」だよな! な、な、な!

年甲斐もなく興奮して前置きが長くなりました。
早速メインの操作画面をみてみましょう。

どうよ、この「言葉はいらねぇ使えばわかる」的なインターフェース!
まさに「クール!」としかいいようがないよな!
「なんで旗やねん!」なんて言わないのがクールな大人の対応でしょう。

画面下部にMACのDockのように並んだアイコンをタップすれば、即座に対応するエフェクトが反映されます。

「このエフェクトいただきっ!」なら「Apply」を「おまえいらね」なら「Cancel」です。

アイコンを指でスライドすれば他のエフェクトがスルスルと。
いくつかエフェクトを掛けて、仕上げにフレームを付けてみたり。

ところで、調子に乗っていろいろエフェクトを掛けた後で「さっきApplyしちゃたあのエフェクト、アレいらねーよな」と思うことがよくあります。
そんな時は迷わずUndo!
このアプリの真髄はこのUndoの分かり易さにあると言っても過言ではありません。

右上の「猫のタマタマ」みたいなアイコン押すとUndo発動!

ほら、もう分かったでしょう?
これまでに掛けたエフェクトが掛けた順番で並びます。
いらないエフェクトは×を押せばすぐに反映されます。

もう無意味にUndoしまくりたくなる気持ちよさ。

納得のいくモノができたら保存しましょう。
なんと、ここでもこのアプリには隙がありません。

カメラロールへの保存だけではなく、メール送信、Facebook、Twitterへの投稿が可能(ただし画像自体はBest Cameraのサイトに置かれる)。
当然メッセージも入力できます。

たまに送信に失敗しますが大目に見ましょう(画像は消えませんが入力したTwitterなどのメッセージが消えるので注意)。

CameraKitにはあるシグニチャ機能と、よく使うエフェクトの組み合わせをプリセットとして登録できれば、非の打ち所の無いまさにベストなアプリになるのではないでしょうか。

久しぶりに素晴らしいアプリに巡り合ったので、珍しく長いレビューになりました。

広告

【Best Camera】iPhone画像編集アプリの白眉」への2件のフィードバック

  1. レポートありがとうございます。
    これもよさそうですね。
    カメラアプリはあれこれ購入したものの、使いきれていない…(恥
    ちなみに、ふだんはCamera Genius です。
    ズーム機能が気に入ってますが、ぴったりピント合わせるのは難しいですね…。

    • これとCameraKitがあれば画像編集には困らないかな。
      とはいえ、CameraKitのデキがあまりに良すぎてBestCameraのほうは実質2割くらいしか使ってない。
      でも本当に使い勝手のいいアプリですよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中