最後の最後はここに頼もうか

新しいバンド結成の初顔合わせで心斎橋のスタジオへ。
おバカなメンバーばかりで、気が合いそう。
パートは念願のベースだ!
20年のブランク、テクニックはともかく、6年前に衝動買いしてから部屋の隅でホコリをかぶっていたMUSICMAN STINGRAY、ここにきてようやく日の目を見る。
しかしこのベース、重いな。

スタジオからの帰りに見つけたノリの軽そうな探偵社。
ピンときたらポンと解決…なのか?

最後の最後はここに頼もうか」への4件のフィードバック

  1. おや、新バンドでっか! ちなみにどんな曲を?!

    ベースはなかなか奥が深く、楽しいでっせ(*^^)v

  2. このネタならukkyさんがコメント付けてくれると思いました。

    わたしがベースをやらなくなったのは、おっしゃるとおりその奥の深さゆえですかね。
    ジャコパスを知ってから、こりゃムリだって思いました。
    でも今回はお気楽に、みんなでワイワイ楽しくやれそうです。

    ジャンルはROCKからHRくらい。
    80年代から90年代前半の和洋問わず、かな。
    でも、ZIGGYはメチャ上手い人がすでにいるようなので、やめとこ( ̄▽ ̄)
    次回の課題曲はGUNSのIT’ SO EASY、NIGHTRAIN、SWEET CHILD O’MINE。
    大丈夫か?

  3. ジャコパスはお父さんのレコードにありました。
    天才は早死にするもんなのですね。
    妹がジギー好きでした。今はブルース専攻ですが。

    ガンズは「ジャングル」しか知らないです。
    って、そのガンズですか?

    「ピンポン探偵社」から「ポンパくん」を思いました。
    ポンとつけてパッとつく。(知ってます?)

  4. ジャコを聴くお父さん…いいなあ。

    ガンズはまさしくそのガンズです。
    難しい曲ばかりですけど、チャレンジ目標ということで、頑張ります!

    ポンパくんって、キドカラーですよね。
    覚えてます、覚えてます。
    あの嘴のでかい鳥が苦手でしたよ。

コメントを残す

