商売繁盛! 福の神の画像

福の神と謂われた「仙台四郎」の写真。
久しぶりにネットで見かけたので、思わずWARHOLIZEした。

霊験あらたか。

広告

商売繁盛! 福の神の画像」への6件のフィードバック

    • お稲荷さんが見えてても福福しいです。
      しかし福助とは違って、実在で写真まである福の神って、なんかスゴイですよね。

      ドイツではそういう民間信仰の対象ってありますか?

  1. こちらではよくみかける庭に置かれている小人像のことをすぐに思い出しました。
    白雪姫の7人の小人のような格好でいろんな庭仕事の道具を持っていて
    家を守るって言うか福を呼ぶということのようです。

    • 小人ですか。
      北海道のどこやらの人が喜びそうですね。
      ヨーロッパはホビットっていうアイドル的妖怪がいますが、あれも小人系ですよね。

  2. 喜ぶってオレのことですか?
    うふふ~、喜びました。

    外国にある小人像は「ノーム」ですね。
    蝦夷の小人像は「コロポックル」です。
    北国らしく「ノース」にすればいいものを。

    • >ダミアンさん
      そうそう、ダミアンさんのことだよ。
      北海道は寒いのにコロポックルはスッポンポンですね。
      寒くないんやろか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中